愛媛県四国中央市に住むことになりました!

転勤により四国中央市に住むことになった独身中年男の四国中央市探索ブログ

四国中央市に引っ越してきてよかったこと①

四国支店の急に退職者がでてしまいまして。。
四国 愛媛県 四国中央市
引っ越してきました。
都会から田舎に引っ越すかたの参考になればと
田舎暮らしのいいところ、悪いところを
お伝えできればと思います。


田舎暮らしのいいところ
1.会社の近くに住める!

通勤時間がかからない。

なんと会社の裏に住んでいます。笑
家賃は2LDK駐車場付き5万円。
※これでもこの辺ではかなりの高額な物件で4万円くらいで2LDKが借りれます。

東京でつとめていたころは片道1時間30分かけて通っていました。
朝、7時前には家をでて、毎朝通勤ラッシュの電車でぎゅうぎゅうに押し込まれながら通っていました。

1日中、2時間も通勤時間短縮され、自分の時間を増やすことができました。

この辺りに住んでいる人は通勤時間30分以内は当たり前のようです。
中には会社の裏に住んでいるような人がいます。

1時間の車通勤をしている人がいますが、会社の人に本当に驚かれています。

東京での通勤時間1時間が当たり前のような感覚は異常なようです。

私もそうでしたが、東京の方は会社と家が近かったらプライベート侵食されそう。。と思っている方が多いそうですが、こちらの方は一切そんなこと考えていないみたいです。
実際住んでみて、なんとも感じません。

自由な時間が2時間増えたおかげで新しい趣味に挑戦したり、リラックスする時間も増えました。